2017年4月28日金曜日

大損害だわ!!!

たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

春休み感が抜け、すっかり新学期も定着しようって時に
今度はゴールデンウィーク突入!

何?ゴールデンウィークって?
何がゴールデンだー!!!?

と、長期休暇ほどではないけれど
叫びたくなるのが、世の母業の皆さまかと思います。

こんにちは。


東京では<ホビーショー>が始まり
大阪では<食博>が始まりますね(笑)

食博…
旦那が好きで、行くんです。
4年に1度の祭典。
オリンピックより盛り上がる(爆)

前売り買っとけ言われたのに、忘れてた…

なんか、今週中に買えば良いという思い込みで
後回しにした結果、
1800円損をするという失態。

やるべきことは、さっさとせんと、ダメですよねー
思い立ったが吉日は、
コレ、ほんま(。-_-。)


講習準備に目を向けられていないから
講習予定が決まりませんが^_^;
講習準備を始めます!!

あぁ~~
ホント、さっさとやらねば!


いつでもどこでも、子連れ必須。
子連れでも楽しく完成♪達成感!な講習をお届けします~。

…多分(;´∀`)


今日届いたお荷物に貼ってたマステ
かわいい〜❤


.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

~定期講習予定~

HOSカルチャー(八戸ノ里) 
10:30~12:30
5月9日(火)
6月13日(火)


.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。

ForeverCPの年間交換会&ホスト予定



7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと

2017年4月13日木曜日

奇数な家族

たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

B型一族な我が家。
つーか、旦那一家…

いろんな鑑定して貰ってるが
どれもこれも、ややこい家族(笑)

先月の「数秘ランチ会」でとっても気に入った「数秘鑑定」
顔より古墳が思い浮かぶ 山口かおりさんに
家族丸々パックを送って頂き、熟読ました。


ネットで簡単なら、コレが判りやすいかと~


生まれつきの性質となる「ライフパスナンバー」が
旦那 ・・・ 1 ~リーダー気質
私  ・・・ 7 ~分析家
長女 ・・・ 5 ~チャレンジャー
長男 ・・・ 6 ~世話役
次女 ・・・ 3 ~自分大好き
次男 ・・・ 1 ~リーダー気質

長男だけ偶数!
こやつ、6と9しか出ないの(笑)
他の子と違うのは、そういう事か…と納得。
「芸術的なものを理解する感覚も強い」とな。
…今、長男の絵が中国大陸を回っているのはそのせい?

旦那と長男は何かにつけて「同じ」結果が出る。
リーダーだって~
次男がまだ想像出来ない(笑)

長女の「変化することを好む」がちょい意外。
同じ誕生日基準でも「動○占い」では、結構真逆な…

次女、スピリチュアルな人になるらしい
自分好き…大丈夫か!?(; ・`д・´)


かおりさんの総合解説がめっちゃくっちゃ判りやすく!
どれもこれも納得~
子供全員バラバラだけど、
私と旦那でバランス良くまとめられるという
褒め上手な家族総評付き♪



受付再開されてます!
旦那が…子供が…とか悩むくらいなら
是非、聞いてみて下さーい


あ、私は、悩んでないけど、聞いてみた。
好奇心のみです(笑)


.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。
ForeverCPの年間交換会&ホスト予定

4月 サクラ @よっこさん

募集開始してまーす↓ 4/25〆切


7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと

2017年4月10日月曜日

New メモラビリアート


たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

すっかり春めき、上着なしで外へ出ても寒くない!
気持ちの良い季節となりました♪

が、週末は雨でしたね…
早速のお出かけシーズン!も出鼻を挫かれた感( ;∀;)


暑くなる前に、すべき事を片づけて行く我が家
まずは、末っ子散髪✂
…長男にしか見えない(;´∀`)
小学生組は、
新学年に向け、いらない物処分!
ゴミ袋が4袋いっぱいになりました♪

お昼ご飯は焼肉~☆彡ヾ(≧▽≦)ノ

そして、旦那のソフトボールが中止になった日曜日。
久しぶりにまったりお出かけ(*´ω`)
りんくうをお散歩。

「シークル」を散策し、
りんくう公園に足を延ばし
マーブルビーチで石を投げ
アウトレットでお買い物と
ハンバーガーとパンケーキ!
近場で小旅行気分♪
りんくうの星、観覧者にも乗り
散財しまくって(笑)
楽しかった( *´艸`)

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

さて、誰が喜ぶん?な
かない家お出かけ情報はおいといて(゚∀゚)

サクラクレパス メモラビリアート事業部。
円満解決後の、教室事務所移転。
ですよ。


春休みややっこしい時期に
新教室での
最後の(?)先生ミーティングに

ギリギリアウトで間に合わず!><;

だって、仕方ない…
幼稚園小学校が微妙にあったんだもん!!

ちゃんとマネージャーに言ってあったのに

案の定。
ホウレンソウ出来てなーい(笑)

まぁ、終わってからも、かなり濃いお話は聞けたので、
行って良かったんですが…

子連れ禁止 がねぇ~(。-_-。)

相変わらず、エンドユーザー無視な決定事項
誰が決めたん?

会議室でしか仕事しない、骨董品かなぁ~??
時代のニーズに合わない( ̄ー ̄)

サクラクレパスを使っているのは誰???


教室は、思ったよりも広くて綺麗(今のトコロ…)
ちゃんとエレベーターもあります。

子連れ禁止じゃなきゃねぇ~(。-_-。)

サクラクレパス本社ビル隣
~メモラビリアート新教室への道順~

改善点がたくさんある
Newメモラビリアート

また行きますけど。

子連れ禁止じゃなきゃねぇ~(。-_-。)


.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.


愚痴も出た
メモラビリアート ミーティングから帰宅したら
お宝便の第二弾が届いた!!!?Σ(゚Д゚)
総額が恐ろしい内容です^_^;
有難~~~~~く活用させて頂きますm(_ _)m



.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。
ForeverCPの年間交換会&ホスト予定

4月 サクラ @よっこさん

募集開始してまーす↓ 4/25〆切
https://www.instagram.com/p/BSDO4LuAGWZ/

7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと

2017年4月7日金曜日

怒涛の春休み!


たった1時間で育児がもっと楽しく!
子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン
mau,mau crop かないえり

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

4月です!4月!
新学期新年度!
毎日うるさく忙しすぎる!
なんと時間の流れが速いこと…


やる事いっぱーいな中、
何故か気晴らしバイトが毎週6勤体制
旦那よりも出勤日数が多いて、どゆこと?な事態に陥っている…
早く人入れてなんとかしてー
風邪も引けん(;´∀`)セツジツ


そして。
ありがたくも、他に講習やらご依頼やら頂き
とってもお仕事三昧な春休みでした。

子供とのお出かけ思い出が…ない?Σ(・ω・ノ)ノ!
ゴメンよ、子供達。
いっぱい遊んだけどな^_^;

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

3/29、4/5 しまこカフェ
スクラップブッキングを楽しむ会 inココプラザ

お母さんたちが、頑張って写真整理レイアウトを作る横で、
お子様方、サンプルのカメラモチーフは無視して(笑)
自由に、個性豊かに、飾りつけしていってくれました~♪
仕掛けはもちろん、選ぶ楽しみも満喫頂けたようです。


3/29は講習後カレー屋さんでランチ♪
4/5は柴島浄水場まで足を延ばしてお花見ランチ♪
両日とも、お天気にも恵まれ、楽しい会となりました。

ご参加ありがとうございましたm(_ _)m


31日 へそくりなるほど講座 for FAMILY
inグランフロント大阪

子供達がお留守番慣れしてきたので、
for FAMILYでは珍しく(!?)末っ子だけがお供でした♪
末っ子だけだと静かで楽ちんで良いですねー(笑)

勉強になるお話を聞き、
可愛い撮影スペースで写真を撮り、
スクラップブッキング体験をお楽しみ頂きました。

体験~カッティングボード

おかげさまで完売しました
ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

「for FAMILY」ではない、
「へそくりなるほど講座」は
まだまだ毎月開催予定だそうでーす。
次回は、4/18(火)
詳細はご確認下さい♪

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.


母の春休み思い出は、仕事も遊びも目一杯!

子連れ不可!の
初、キャスケットさん講習に便乗させて貰ったり
タグ付けがピザって!斬新だわー(笑)

運よく、とあるランチ会に参加出来たり
家族丸々数秘鑑定を受けたり

よく、体調も崩さず(笑)楽しく過ごしましたな。

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

あ、子供思い出あった!
春休み前はナシ…?
思い出でもないか(笑)

北花田阪急に撮影会行って、次女が劇的に可愛すぎたり( *´艸`)
全データでも10枚程度のハズが
頭数が多いので、たくさん!!
ありがとうございます^_^;

しまこカフェのピクニック撮影会に参加して、
禅タロットをして貰ったり(コレは母の思い出だ!!/爆)
次女が自撮りでミニーになったり、パンダを乗せる事を覚えたり(笑)

超!お宝便が届いて、次女と大喜びしたり♪ヾ(≧▽≦)ノ

…次女との思い出はたっぷり??(゚∀゚*)

はぁ~~~
やっと、来週、本格平日スタートが見え、
なんか、気持ちのんびり出来そう~( ̄▽ ̄)


て、のんびりしてる場合ではないのでした…
バーバラφ(..)メモの「アレ」が~(。-_-。)


.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

福岡の実店舗DECORU運営による
スクラッパーの為のSNS「CropParty」
閉鎖に伴い作られたチームです。
ForeverCPの年間交換会&ホスト予定

4月 サクラ @よっこさん

募集開始してまーす↓ 4/25〆切
https://www.instagram.com/p/BSDO4LuAGWZ/

7月 サマー @chikaさん
10月 ハロウィン @ひろこさん
12月 クリスマス @きひと