2016年4月8日金曜日

W新入生

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

たった1時間で育児がもっと楽しく!

子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン

mau,mau crop かないえり

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

Facebookで、皆様の入園、入学式の様子を拝見し、春を感じます。

とうとう我が家も新年度、新生活が始まりました…
我が家は、長男入学、次女入園のW新入生です。

次女は、生まれた時翌朝、救急車に乗った経験者。
大変ヒヤヒヤさせられましたが、
愛想よく、Facebookにも良くあげていたので
至る所に「乳母」が居て(笑)とっても可愛がって頂きました。
 
次女~救急搬送先で。  と、生まれて1ヶ月半の頃
まだまだ赤ちゃんの次女が、入園…
2月生まれという事もあり、小さい方だし、
長男とも入れ違いになってしまうので、
本当に「大丈夫?」と思っていましたが、

入園式を見て、こいつ大物(゚∀゚;)と
別の心配をする羽目になりました(-_-;)

まず、座ってない( ;∀;)

いえ、歩き回るとか走り回る、まして、泣き叫ぶなんて、そういうのはないんです。

ただ、先生に「座っとこ?」と言われても
「立ってる」と言い返したそうな(笑)

「前を向いて大人しく座る」は無視。
周りの雰囲気にのまれないヤツですね(゚∀゚)

やっと座ったかと思えば、
横座り…背もたれに手をかけ、前は向いていない…

暫くしたら、
前の空いてる椅子をガタガタいたずらし始める( ;∀;)


新入園児登園日には、
嫌がりもせず、園バスに喜んで乗って行ったものの
しっかり先生からご報告電話…

「気付いたらお部屋から出ていました~

いーやーーーーーー(゚Д゚;)
長女長男になかったタイプー!!!(゚Д゚)

ま、ゴーイングマイウェイな子だし、
楽しく通ってくれれば良いけど…


幼稚園、小学校とも、
午前中だけで帰宅したら手紙の束を渡される
あーあーそういう手間は増えましたねー
そーでしたそーでした(-_-;)

プリン食べる暇もなかったに!><;

 しかも!!!
長女長男が名前書きに勤しんだ後、名前ペンを放っておくから
次男が面白がって、壁に落書きしてるではないか!!!(´゚д゚`;)

怒った母は、ペンを奪い、次男の顔に落書きしてやった!(≧Д≦)ワハハ
次女も面白がって「かいて~」ていうから、
同じように書いてやった!

ちょっとスッキリした(笑)



まだ、新生活は始まったばかり…

講習の準備も、納品キットの準備も、出来ていない(;´∀`)

何より、声が落ち着かないまま10日が過ぎようとしている…
いつ治るんだろー?^_^;


■HOSカルチャー■
4月19日(火) 10:30~12:30
見学・体験のお申し込みはこちら
06-6724-0372
受付時間/10:00〜20:00(日曜10:00〜16:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿