2016年3月7日月曜日

1週間が早い!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

たった1時間で育児がもっと楽しく!

子供の写真が 10倍引き立つ クラフトレッスン

mau,mau crop かないえり

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


もうすぐ卒園・卒業式なのに!
未だ、学級閉鎖、学年閉鎖連絡が
送られてくることに違和感を覚えつつ
先週、一週間は遊び倒した きひと です


せっかくキャッチコピーも作って貰ったし、
本名をなんとかしないといけませんが

まったく、愛着が湧かない本名
(結婚した苗字が画数最悪で
 それももう10年ですが、幸せにやってます/爆)

「きひと」の方が付き合いが長く
呼ばれるのにも、慣れ過ぎている自分が怖い(゚∀゚)

我ながら良い名をつけたと思う(笑)


それはさておき、
明日のカルチャー講習のサンプル作成と準備がやっとこさ終わったので
だらだら備忘録日記を書きます。


え?前日にサンプル?

えぇ。ナニカ、問題でも?( ̄ε ̄;)

準備してたハズの、紙を探す時間が一番長かった…



29日月曜日の
を無事終え、
子供達のインフルエンザも乗り越えた、ご褒美週間と勝手に銘打ち
遊び倒した軌跡♪


3月に入った火曜日、
朝から何かやってないかな~と探して
まずは梅田に繰り出す。

もちろん二人子連れです(∩´∀`)∩

阪神百貨店で「スモールアニマル作品展」というのがあったので
ハムスターに癒されるべく向かう。
あらゆる作家さんがブース出店するようなスタイルで、
作品展兼物販、一部実演を見れました。

なんとも繊細な美しい絵が並んでたり
お尻のラインがツボなハムスターのフィギアが並んでたり、
ファンタジーな世界を楽しみました。


次に、ハービスに移動し
以前から気になっていた
「The Tee」ムレスナティーハウスのカレーランチ!

こちら、紅茶専門店のカレー屋さん

紅茶へのこだわりと愛が深く
紅茶とカレーの匂いが混じらないように、
しっかり別空間でのご提供なので、

しっかり移動して、
ホットケーキとティーフリーも満喫。

相変わらず、美味しかったー(´∀`*)
子無しで行けるとなお良いが…
いつ訪れるやら…


近所のケーキ屋さん、2割引きdayなので、
ひな祭りケーキもフライングで食べました(゚∀゚)
左が1日のフライングケーキ
右が3日ばぁばが買って来てくれたケーキ♪




水曜日は、堺へ
こちらも以前から気になっていた
堺市立文化館 堺 アルフォンス・ミュシャ館
行ってみたら、 「 こどもアートプロジェクト」やってたので
子供達を放り込み、疲れさせ、
ゆっくりミュシャを満喫計画を急きょ立て、入ってみたらば


…次女、号泣(ノД`)・゜・。


暗い?怖い?奇妙?
真面目に子供料金、払いましたけど?無駄?(笑)

次男はそこそこ楽しんだし、まぁ良いか…
というところで、次女もちょっと復活。

触ると音が鳴る光るボールで、ちょっと遊んで満足されたので、
ミュシャ満喫に移動~



木曜日になると、一週間が早いと感じる!

心斎橋「C Flat カフェ」のtomo's cafe【Vivace】の日♪
次女の幼稚園日でもあったので、
お友達も誘って一緒に、
常連サービスの大盛パスタを美味しく頂きました♪

今週はリラクゼーションのイベントもあるそーですよー
ゴッドハンドに癒されたい(´-`*)



金曜日。
午前中、メモラビリアートの先生ミーティング。

この日は、久しぶりに子供率高く、
スマフォに群がり、仲良く待っててくれました。

スマフォ便利ですね…
我が家は、見せないけど^_^;


午後からは、「カノン通りフェスタvol.3」開催中だったホノボノンさんへ。

カメラ取材が入るから、サクラで呼ばれました(笑)

どういう映りになってるんだろ…?

次男だけ、
まだテレビに映った事がなかったので、喜んで行ったけど
ほとんど映ってないだろうな~^_^;


という、いろいろ満喫の一週間、
あぁ~楽しかった(*´▽`*)

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.finish.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.



■3月の予定■
9日(火) HOSカルチャー講習

~春休み企画!~
30日(水)
グランフロント大阪プレデンシャル生命開催の体験無料コラボ撮影会
夏休み開催の様子は⇒こちら

鳳カフェ講習グラッポロ・ブル(Grappolo Blu)さん
~次回は6月講習予定~

0 件のコメント:

コメントを投稿