2015年12月25日金曜日

遊び過ぎ?

それはごみだ。

それはゴミだ。

ソレはゴミだ。


ひたすら言い聞かせながら
SB(スクラップブッキング)用品の大掃除を
頑張っている きひと です。


全然減った気にならない…
まだまだ減らせって事ね(*_*;


先週、長女の発熱でヒヤヒヤしたものの
今週は無事に終えてくれて、終了式も済み
本格的な冬休みに突入する今日。

クリスマスです。

子供達…サンタさん…来る??.

というタイミングで、
今度は長男発熱ー!!(;゚Д゚)

ちょっと連日、遊び過ぎたかな?( ̄ー ̄;)



23日。「東条湖おもちゃ王国」で1日フルコース

 

何処からともなくサンタ帽を調達してきた次女
(ちゃんと片づけてました/笑)
なんとなく二足歩行な次男♪



24日。長女学校なので長男だけ
従妹ちゃん達と「あそびマーレ」で1日遊び倒す。

帰ってきたら眠そう…

そして、昼寝の間に熱上がる( ;∀;)



東条湖おもちゃ王国で買って貰えなかったキャラメルポップコーン
長男に所望されたので、
「あそびマーレ」から帰ってきたら食べられるように
キャラメルソースに着手してたのにぃ~
発熱でそれどころじゃない(;・∀・)

しかし…簡単だけど、気になる…
とろみ、色味、苦み、甘み、バランス!
意地になってキャラメルソースの量が増え、
スコーンとクッキーにも活用。

最後は、クリスマスケーキのクリームにまで使って、
大変美味しく出来上がりました( *´艸`)


長男を遊びに連れて行って貰っていたお礼に、
総勢12人分のクリスマスディナーを用意。

買い物から食べ始めまで4時間。
ちょっと準備かかり過ぎたなー

3日分くらいキッチン立ってた気分( ̄ー ̄;)

すでに残骸(笑)ポテトサラダツリー。

チキンハムはちびっ子には不人気。
チーズ星だけは、ほとんどさらわれ
レンコン雪は残ってる(^_^;

他はお寿司ケーキとスープとチキン、ナゲット
クリスマスケーキ
というお約束のラインナップ。

頑張った(*´▽`*)

でも、母にサンタは来ない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿