2015年11月25日水曜日

チャージ完了!

「スクラップブッキング」は人命に関わらないので(笑)
似たり寄ったりな民間資格がいっぱ~い出てますな。


私は、知名度と安定感(?)
お馴染みサクラクレパスの一事業部である

メモラビリアート」で資格取得。

メモラビリアートHP~ http://www.craypas.com/memora/memorabiliart.html
メモラビリアート大阪ブログ~ http://memorabiliart.blogspot.jp/


メモラビリアート、民間資格なのに
年会費や「更新料」がいらない!!

さすが、大手サクラクレパスだわ~
と勝手に思ったのでした♪


他の業種でも、年会費や更新料、請求されるよね??



メモラビリアートでインストラクター資格取得した人だけが受講できる
お得講習がいろいろありまして

その一つ「スキルアップ講習会」


各回いろんなお題が出ます。

今回は「モデリングペースト」でした。
並べて撮ってたら、我も我もと
わらわら皆さんも撮られた図(笑)

いろんなメーカーから出ている「モデリングペースト」

何がどう違うの??


自分で試して大科学実験!!(≧▽≦)


モデペはもちろん

マスクも
絵の具も
グリッターも
使い放題~
見本帳の作り方もそれぞれで面白い( *´艸`)
モデリングペーストのお試しだけで午前終了。



午後からは作品作り。

「インストラクター資格養成教室」と同じように、

2時間ほどで
オリジナル作品を作る。

資格養成教室の時には、
緊張でテンパって訳も判らず必死過ぎて(@_@)
聞けなかった事も、


さらっと聞けちゃう、良い機会~( *´艸`)

皆さん、当然12インチなのに
一人見開きを作り始め、
ザワザワされる(笑)

作品を作るための講習とは違う。

メモラビリアートだからこその講習会が
楽しいんだわぁ~(*´▽`*)

作品作りノウハウ以外の吸収もいっぱいあるのに

受講料:2,000円

激安すぎる…




色んな人と喋り
楽しく作り
美味しいもの食べて

エネルギー
波長
ココロが整い


今日は「らすく屋」さん
限定ラスクもゲットし、
店長さんとも久々にゆっくり
うん。変人納得お喋り(笑)して

チャージ完了!

さ、攻めますよ( ̄ー ̄*)


寒いけど…(´・ω・`)



~12月の予定~
12/4(金) 【募集中】フォトグラフ*カフェ」コラボ講習

12/6(日) みくにマルシェ 出店

12/8(火) HOSカルチャー講習 <クリスマス オーナメント>

12/12(土) or 13(日) メモラビリアート クリスマス会

12/23(水・祝) HOSカルチャーイベント(予定)


お問い合わせ・お申し込みは ⇒ こちら 

友だち追加数
講習案内を受け止めて下さる心優しい方♪
ポチッとお願いします( *´艸`)


お待ちしています(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿