2015年10月16日金曜日

コラボと猿と流血と!?

昨日のコラボ講習は「ハロウィンBOX」

いつも通りの二人乗り
ダッシュで向かいましたとさ…

旦那父が送ってくれたのですが、
ちょいとドライブされまして、
予定より2本乗り遅れたのでした(;'∀')
考えてみれば、前週?告知という、
告知の鉄則を無視しまくった募集にも関わらず(笑)

はじめてさんと、お久しぶりさんがご参加下さいました。
ありがとうございます♪


ハロウィンというと、日本では仮装するお祭りのようになっていますが、
起源とされているのは、
2000年以上前のケルト民族の季節の節目のお祭りの一つ、
サムハイン祭(死者の祭り)」と言われています。

いわゆる、「節分」…豆まきじゃなくてね(笑)
死者のお祭りだから、「お彼岸」に近い?


アメリカやカナダでは、
ハロウィンの夜に、犯罪級の壮絶なイタズラが繰り広げられていたのを阻止するため、
仮装パレードが始められたそうな。

なんにしても、やる事がデカイ、アメリカらしい気がしますね(笑)


ハロウィン」を表す色にも、それぞれ意味があり、

・「黒」……夜、冬の暗い日々、死、魔女、黒猫、コウモリ、クモ
・「オレンジ」……木の葉、収穫、カボチャ、ジャック・オー・ランタン、火明かり
・「紫」……超自然的なもの、魔法、影
・「緑」……魔女、小鬼、怪物
・「赤」……血、危険
・「白」……幽霊、悪鬼、骸骨

知っている方が、よりハロウィンを表現するのに、判りやすいですねー。

でも、「フォトグラフ*カフェ ちか☆」ちゃんの撮る、カワイイ子供写真に
あまりオドロシイハロウィンは似合いませんので、ソフトな色合いでお作り頂きました。

木の形一つでハロウィン感が高まります♪

同じ木で、クリスマスも表現しましたけどもね(=゚ω゚)ノ




講習の後は、
来年の干支「さる」着ぐるみをサイズ確認のため試着。

次女気に入り過ぎて脱がない…
結構、肌触り良くふかふかで暑そうなんですけどぉ~(;・∀・)


全然脱いでくれないので、ちかちゃん、試着サンプルに撮ってくれたのですが…

いや。アンタ、なりきり過ぎやろΣ(゚Д゚)という画( ̄ー ̄;)サルだ…

超協力的な次女に反し、次男の協力心はすこぶる薄い。
最初のカメラテストでも、ハロウィンマントをすぐ引っぺがしてた(ノД`)・゜・。

うーん…2号3号の協力ぶりは素晴らしい。
来年からは4号がエースなのに、大丈夫かなぁ~??

 
帰り道、信号一つ渡ればすでに撃沈zzz
弟が寝たので「しずかに」ポーズな次女^_^;


が…
駅に着いたら、前を歩いてた人が、5度見くらいするから何かな?と思ったら…

大量に鼻血 を出しとったorz(爆)
見つけてからも、すぐ拭かないね~
とりあえず写真撮る母(爆)

スヤスヤ寝てるんだもん。
拭いたら絶対起きるやん?(-_-;)メンドイ


大量鼻血のおかげで、ベビーカーのカバーを洗う機会が出来ました。
良かった良かった(*´▽`*)


次回のコラボ講習は  11/4(水) です!
エレガントなキャンバスを作りまーす。

珍しく12月の日程まで決まったの~♪

   12/11(金) 予定

て、もう12月!!?!???!Σ(・ω・ノ)ノ!

今年の終わりが見えましたね( ゚Д゚)


~講習・イベント予定~

10/18(日) さかい祭り

ブース出店「かみきれ☆くろっぷ」 with みくろ
場所:大仙公園 催し広場  時間:10:00~16:00
Facebookページ ⇒https://www.facebook.com/sakaiakindo


10/22(木) 文具博

ブース出店「まりんぽーと」 with まりりん
場所:大阪天満橋 OMM 展示ホール
時間:10:30~19:30 (ブースにより終了時間は異なります)


10/31(土) グランフロント大阪

場所:大阪梅田 グランフロント 南館オフィスタワーA28階
時間:10:30~12:30


11/2(月) 鳳大社・神社deマルシェ委託販売

11/4(水) 「フォトグラフ*カフェ」コラボ講習

11/12(木) 鳳「グラッポロ・ブル」ランチ付カフェ講習
<冬のリース>

12/11(金) 「フォトグラフ*カフェ」コラボ講習(予定)


お問い合わせ・お申し込みは ⇒ こちら 


「鳳カフェ」講習のご案内を中心にお届けしますが…
講習案内は頑張って更新しようと思っとります…多分。
友だち追加数
講習案内を受け止めて下さる心優しい方♪

ポチッとお願いします( *´艸`)


お待ちしています(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿