2015年8月19日水曜日

親子でキャンドル!

昨日の午前中、イオンモール堺北花田に用事で行きまして、
長女の「あそびたいぃ~~~~」の声により
ばぁばスポンサーのおかげで、念願の風船遊びを堪能されたのでした。
 
ばぁばから3人分ってお小遣い貰ったけど…

30分600円て時点で、

駐車場より高いやん!
と思ってしまった母( ̄▽ ̄)

3歳未満には保護者同伴…
て事は、必然的に1歳児も入る

これもし30分で出て貰えんかったら…

アカンアカンアカン!
ステーキ食べれるやん(;゚Д゚)

2歳児次女はいまいち判ってなかったので、
デカーズだけで堪能して、きっちり30分で終了。


帰り際、1Fノースコートで



長女の「やりたいぃ~~~」が始まりました。

君、さっき、遊んだだろ(`Д´)ノ





て、事で、噂の(?)
100均ジェルキャンドルを試してみました(゚∀゚)

まとめサイトより拝借。


第一弾~ピンクと紫 使用
第二弾~白と青 使用
 

長男こだわりの、泳ぐペンギン
下向きに置いてたけど
可哀想なので、上に向けてみた
ほんまは立たせるタイプだと思う(笑)


こちら長女こだわりの、
飛んでる風イルカ
まぁ…頑張ったな



真剣に置いて…


満足そう(笑)


もちろん、次女も真似っこ。
スナメリさんがコケてますよ^_^;



貝殻は、先週海で拾ってきたものを使い、思い出も閉じ込め成功♪



《材料》
・キャンドルゼリー…1個につき、大体2本使用。

・キャンドル芯… 作る目的だけだったので、使用せず(爆)

・ガラス細工…ビー玉や貝殻など燃えないものなら何でもOK

・グラスボール(ガラスの砂)…細かいカラーサンドでもOK

・ガラス容器…お好みの形大きさでOK


≪注意点≫
ジェルを湯煎しますが、
ピンクは溶けにくく、は比較的さらっとなります。
そういう成分のせいか?
ピンクと白は若干透明度が低く、濁っています。

がおススメかな~(*´▽`*)



1個500円くらいで出来たので

どこぞで体験するよりは安いですが

大変、面倒くさいです。


以上。

夏の思い出でしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿