2015年7月23日木曜日

なんだろかコレ?

ちょいちょいある不思議。

何故かこの人のセミナーやら講座やらは、
絶対!数少ない(月4あるなしの/笑)「お仕事日」にぶち当たり行けない

とか。

何故かこの人のイベントには
何の予定もない、フリーで行ける日なハズなのに、会場に行きつかない
(迷子じゃないよ/笑)

とか。


ある意味「嗅覚」がスゴイらしいのですが、
でも気になるもんは、ガンガン受けたい欲張り きひと です。



ま、それは置いといて…


メモラビリアート ミーティングネタで出た

<アメブロ>の方

こういう管理画面ね~

私、この画像を別画面にアップロードして
っていうのが、面倒で嫌い。

それならいっそ、全部HTMLで管理させて欲しい…
そうなると、「誰でも簡単」ではなくなるし、いろいろややこしい。
そして、もうHTMLでやってまでボランティア管理する気力は、
私にもなかったわ(-_-;)



その点、「Blogger」は、一つの画面で出来るし、
画像の大きさ調整も超簡単!



記事書いてる画面で、画像クリックしたら
サイズが選べる~
まぁ、簡単( ̄▽ ̄)



<読者登録>的なやつは、
アメブロでもBloggerでも、
気に入ったブログ、また読みに来よう~って思うブログを
ぽちっと登録してます。


いわゆる
「集客するブログ!」だとか
「儲けるためのブログ!」的~なやつも、
参考までに読みましたが
ほぼ大体、アメブロ仕様の説明なので、
Blogger使いには、一概には当てはまら…ない事もないけど

一日3記事は書け!とか
読者登録は1000人!とか


うん。頑張れる人は頑張ろう(笑)って思いました。


そんなん全~然~してなかったけど、

Bloggerに登録してから、2年と4ヶ月で
ちゃんと海外進出出来たよ(゚∀゚*)テヘッ
8月
LGS sketch challenge
デジタルマガジン
≪Get Inspired: August issue 4≫掲載


←コレ。すごくね??

まぁ、そこそこ時間はかかってるけどー
ぺーぺーな私にしては
上出来な棚ぼた結果ですよ?(笑)



集客とは別の話です。


「目指せ海外進出!」
を目標にBlogger登録したんだから、
結果的にやり方はあってたのだと思われます。

あんまノウハウはないけどな(´・ω・`)



ま、運に愛されてる私だからかもねー(結局ソレ/笑)



Bloggerについての簡単サポートは<ココ>が判りやすいかと


アメブロは、アメブロで日本語説明されてるから「ヘルプ」を読めば大体判ると思うけど
なんかそれでも判らない…とか(;´∀`)

頻繁に名前が出てて、
皆知ってるんだー有名人だなーな<ココ>でしょ?( ̄ー+ ̄)

痒いところに手が届くは<ココ>もかと。

んな感じ?


後判らない事は個別に
今日のミーティングで参加してた人たちを捕まえて
ガンガン聞くべし!!
誰かが答えてくれるよー
「○○に聞き~」も教えてくれるよー(多分/笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆今日はメモラミーティングお疲れ様でした!右隣に座っていたShizuka です(o^^o)
    皆さん気さくでワイワイめちゃ楽しかったです(o^^o)
    しかも、きひとさん、早速ブログのあれこれをアップされてるなんて、ほんまに凄い〜(≧∇≦)書記をされていた方も上手くブログを作れるといいですね✨

    返信削除
    返信
    1. あ。英語担当sizukaさん!(勝手に/笑)
      お疲れ様でした(≧▽≦)

      今日も楽しかったです~( *´艸`)
      お粗末様ですm(_ _)m
      皆さん、うまい事、作成&活用できると良いですね!!

      せっかくのご縁ですし、
      来年と言わずに、また一緒に参加出来ると嬉しいですわ~(´▽`*)

      削除