2015年7月7日火曜日

発達相談

昨日午後、保健センターの「発達相談」に
お呼び出しをくらっていた次男。

月齢ごとの集団検診ではないので
大きさに差異はあれど、
どれもこれも、元気そうなのにな~と

次女を隣のオープンキッズスペースに寝かせたまま
    (保健師さんにはちゃんと言ってましたよ/笑)
次男の検診に並んでいた、余裕過ぎる母(;'∀')
    (検診が終わるタイミングで、泣いて起きて、靴を履こうとしてた/笑)



「発達相談」でお呼び出し、上の子達はなかったよね…

一人目はミルク飲まなくて、1ヶ月検診前に2回も産婦人科に呼び出され、
実家から遠路はるばる行ってたか…

三人目は、生まれた翌日、救急搬送でNICUだったけど、その後は問題なかったよね…
   (すでに記憶がないお気楽母(-_-;))

今回は一人の子に対して、父母が付いてきているのが目立ったなぁ~

集団検診の時は、双子とかすぐ上に兄姉がいるからって、
おばあちゃん付き添いが目立つと思うんだけど
「発達相談」はちょっと違う?

て、周りをぼ~と見て
自分の子の心配を一切してない母。

だって問題あるように見えないもん!!
少々、こけたり、落ちたりが多く、青あざがあるくらい…(母の怠慢!?/爆)



半年前はこんなだったのにぃ~~~~~~

大きくなったもんだΣ(゚Д゚)


身長体重も、大きめがっちり問題なし♪

     次女と「双子?」って聞かれる次男は、やっぱり大きめ。
     1歳半違いでも、生まれ月で2学年違いだから
     「年子?」って聞かれるにも違和感があるのに

     生まれ月によったら、2年越し生まれでも年子になる事もあるし、
     私的にはうまい事なってるわ。
     毎年入園入学とか無理(笑)



診察でも、以前言われてたの、診た?ってくらい軽くスルー( ̄▽ ̄)
次は、普通に集団検診で良いよーって、「発達相談」は卒業しました。

だから、なんだったんだよぉ~^_^;

「発達」に問題はない、と。



次女、朝起きてもオムツ濡れてないし
そろそろ本格的に、二人揃ってトイレトレーニングするかなぁ…
面倒くさいけど(;´∀`)

お出掛けの荷物減るしな…

いや、それならミルクの卒業を先にすべきか?
どうやってやるんだっけ~??

上3人共、勝手に卒業してるから、わっかんねー(;'∀')

今回は、後に回せる安心がないから、
ちゃんとミルクもオムツも計画的にしなくては無駄になる!

ソコだけが心配なのでした(爆)





余談。

髪色はこうなりました。



シャイニーなカラーな割に
落ち着いて
ピンクではないぞー

つまらん(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿