2015年7月17日金曜日

杉下右京か?


もうすぐ恐怖の夏休み…

ナツヤスミって何よ!?
母のナツヤスミは何処よ!?Σ(゚Д゚;)


さて、今日は雨。
小学校は終業式で午前中。
幼稚園も無事にバス送迎で行ってはくれたものの、習い事はお休みなので
給食食べたら帰ってくる。
回転の早い日です。

そんな中、台風なのに果敢にも私の昨日の記事「コレ⇒」を読んで、
ハービス大阪まで出向いたツワモノが居て、嬉しくなりました(笑)



なのに…
なのに…
ヤツがやってきた…


「杉下右京か?」とツッコみたくなるようなのが
たまにいろいろ回って来はりますね?

「セールスマン」ってヤツ
「笑うセールスマン」が
どういう話かは知らないけど、
判りやすいかと思い採用(笑)
うち、二世帯ですからね。
外から見たら判らないけど、二階から降りますので、出るのに時間かかるのよー

一階の人は居てても、テレビの音にかき消されて、インターフォンに気付かないのが日常(爆)

なもんだから、
「ちょっとお時間よろしいですか?」
て言われると、イラっとするのです。


大体「よろしくないです(ブチッ)」て切るけど
本当にこちらは用事ないし、ご利益もなさそうだし。

何よりインターフォンで伝えられない用件持ってこないで!(笑)

逆にインターフォンで頑張ってた人も居た。
最近のインターフォンは暫くしたら勝手に切れるのね。
頑張って喋ってたのに、切れて諦めて帰られた方もいらっしゃった。
その時は、3階からわざわざ降りてあげたのにさぁ~(`´)


今日は、勝手に長男が先に降りて、玄関先まで出てしまい(;´∀`)
仕方なく降りていきました。

でも雨だし、傘さしてまで出たくない。
あくまで玄関あけて、顔出した程度。
「そこから話せ」プレッシャーを与え聞いてみたら


「近所で太陽光の工事をしていまして、もう一軒ほどご近所で…」


被せ気味に
「もう乗ってます」


ご愁傷様です。
お引き取り下さいm(_ _)m



太陽光の工事は工期も短いし、話が進めばラッキーな営業なのは判る。
動く金額も車一台分くらい(面積によるが)はあるしね~
(元建築業界営業事務。太陽光は別の部署だったけどー)

夏に持ち込むのもまたいいタイミングなんだよね~
夏はいっぱい電気作ってくれるからね~
でも今は、売値も下がってるから、そーんないうほど、お得感は少なくなってるのよ~
厳しいんだろうね~(笑)


ね。用事もご利益もなかった。

ブログネタにはなった(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿