2015年7月16日木曜日

誰かココでお茶会しなよ!!

梅田のハービスOOSAKAが開業してから
もう18年になるんだねぇ~
年取ったもんだわぁ~

なんぞ、アラフォーに片足突っ込んだ きひと は思った。



ハービスが出来た当初から、
紅茶専門店を目当てに通っていたのです。

あまり梅田には用事ないけど、ソコだけは行ってた。
結婚出産、いろいろ諸々で、
近くまでは行っても、ゆっくり出来ないし…
で、遠ざかってたけど、
昨日は夏休み前、最後の自由日(?)
まったり過ごすべく、
キャノンにもリベンジ行きたかったし(笑)
暑い中行ってみました。



したら!
5年前に入れ替わっただとーーーーー!Σ(゚Д゚)

同じように「紅茶専門店」だから入るけどぉ…

(断然紅茶派 きひと です♪)


紅茶専門店
ザ・ティー サポーテッド バイ ムレスナ


以前のお店は、イギリス感の強い、
スタイリッシュなイメージ。

「ムレスナ」さんはアジア感の方が強い
パッション溢れるお店。


おススメのホットケーキセットを注文。


邪道だけど、暑かったのでアイスミルクティーから(爆)
このアイスティーも、味が選べる!

好みを伝えたら、合わせて出してくれるから
すんごい満足度が高い!!(≧▽≦)



ホットケーキが出てくるまで15分。
周りにある本だったり、紅茶のパッケージだったりを眺める~
 

各箱に面白い言葉がいっぱい♪
見てるだけで楽しい~(´▽`*)


さ、きたきた!ホットケーキ~♪
 

キャラメルソースも紅茶を煮出して作ってるそうで、
濃厚な味わい!手前のはお塩!

塩キャラメル風味になって、
ちょっと違ったホットケーキを味わえました♪


子供用に、水出し紅茶を小さいカップで出してくれたのに
次女、母のを奪い取る…

味の判る2歳児め(-_-;)
水出し紅茶もスッキリした飲み口で美味しかったのに!!


ホットケーキセットには「Tea Free」が付いていて
いろんな紅茶を入れたら、ポットで回ってきてくれて
味見させてくれるの!

ほんまに、ゆっくりまったりする為にあるお店♡♡♡
どれもこれも、香りがまたイイ!!
純粋に茶葉を楽しむ煎れ方を知ってる!さすが~

以前のお店は、いつでも行列なイメージしかなくて、
子連れは行きにくくて仕方なかったけど
まぁ、10年以上も経てば、
もうそんな事もなかったんやろうね^_^;


有意義な時間を過ごしたわ~( *´艸`)


今年の目標、一つ追加♪
ムレスナさん、
西宮本店へ行こーっと(´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿