2015年7月12日日曜日

原因は何!??!

クーラーを手放せない「夏」がやってきましたね…
基礎代謝量が上がるのを願うばかり(笑)


夫に聞く!夫婦喧嘩の原因TOP10
というものを見つけました

(全14の選択肢から上位3位まで選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)

1位 お金の使い方に関して 142pt
2位 片付けの仕方について 102pt
3位 掃除の仕方について 88pt
4位 週末の過ごし方について 69pt
5位 料理(の味付けなど)について 68pt
6位 相手の両親との付き合いに関して 55pt
7位 連絡の有無について(帰宅時間など) 47pt
8位 夫婦生活に関して 44pt
9位 小遣いの金額について 36pt
10位 平日の帰宅時間について 25pt


ど、どれも当てはまらない…

と、思うのは
「夫に聞く!」だからか?

怒られてても聞いてないからか?(笑)


   もっとも、
   「夫婦喧嘩はしない」と答えた幸せな夫も「4人に1人超」。
   夫が寛容なのか、妻が我慢強いのかわからないけど、
   夫婦喧嘩が日常茶飯事の身には、羨ましい限りです…。


という最後の文に、
一番頷けた。

妻が我慢強いんだな( ̄▽ ̄*)ウフッ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今朝は長男お泊り保育。
旦那は毎度のPTAソフトボール。
で、朝一男組が不在だったので
のんびりパイを焼きながら食べる贅沢♪

コストコの戦利品、チョコチップとカッテージチーズ使用( *´艸`)




旦那がお詫びのつもりか?
子供達を連れて公園に出掛けたので
涼しいお部屋でサンプル作り。

奈良の職人「とんち」さんが
納品してくれたリボンを使って
クラッチバック風ミニブック
かわいいなぁ~( ̄▽ ̄)




先月末、噂の「5Y」さんが来てくれたー!
て言うてから2週間弱

「5z」さんと「5x」さん2人が来てくれて
合計が「22」になる野口さんも2枚に増えた♪

んでんで。あ~何か足りないな~て思うと
何処からともなく貰えるシステムになってきた!


使う専門 きひと です(笑)


日頃常温お茶しか飲まないけど
コストコで大好きなクランベリージュースを買ったので
ロンググラスで飲んでると
旦那に「バーなら630円」と言われた。

すでに税率がおかしいぞ(;´∀`)

グァバジュースも欲しいよ~。

しかし、何にしてもコストコ商品は、
デカすぎてそのまま冷蔵庫に入れれませんなぁ(;・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿