2015年5月7日木曜日

ごぼう茶

昨夕、「イクメン」を通り越して新たなステージで暗躍する旦那氏が
唐突に、子供達の学習机を、それぞれの子供部屋に模様替えでおさめてしまったので
大変切羽詰った状態で、断捨離する羽目になった きひと です。

今日普通ごみの日だったから、
昨晩と今朝とで、ゴミ袋4袋まとめました(-_-;)
家庭訪問もあるからもうちょっと片づけたいんだけど
息抜きにネタに困らない「クラフト素材」のお茶(笑)

            面白記事⇒こちら
            真面目記事⇒こちら


ダイエットティーも豊富な「お茶のcharon」さんの

ごぼう茶」をレポするぅ~♪


ごぼう茶、ダイエットに効果的!?ちょいと噂ですよね(゚∀゚)
1日1食で有名な南雲先生も売ってはるし、それなりの効果はあるのでしょう。

しかし!

ダイエット・・・減量に効果的かどうかは、疑問が残ります。

体内水分量を調整する効果があるので
浮腫みがとれて、正常な状態に戻る事で、代謝があがり
若干のダイエット効果は得られそうですが、

成分に含まれる「サポニン」は毒性があるので、飲み過ぎ注意
キク科アレルギーの人も飲まない方が良いそうな。

ダイエット効果が高いのは
「マテ茶の方だ!間違いない!」
と断言している人がいました。
知らんけど(笑)


体感としては

さすがゴボウ!!!

です。(なんじゃそりゃ/笑)

ちょっと、飲むのに抵抗ある人もいるかも~

ごぼう汁…
想像してね(∩´∀`)∩


空腹時に飲むと、すんごい効果デカイです!


charonさん、商品ページに一番オススメな飲み方
「〇mlのお湯で〇分 蒸すのか煮立たすのか or 冷やすのか」
が書かれてると、嬉しいな( ̄ー ̄*)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

~募集中~


【残2席】5/13(水)スクラップブッキング講習&ミニ撮影会@うつぼ公園


お申し込み・詳細は⇒コチラ

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

鳳駅前雑貨カフェ Grappolo Blu*shop」さん ランチ付講習会
6/29(月)10:00~12:00

  
*一部、飾りがサンプルと異なる場合があります。ご了承ください(>_<)
お申し込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿