2015年4月16日木曜日

営業

Newラスク入れ♪
家に居ると、いろんな営業電話かかってきません?


最近は、結構地道な作業で、電話してくるんだね~

「朝から1000番代を担当しています」って…
ほんまかどうか知らんけど(゚∀゚)


ネタになるのと、無料で知識が手に入るので、
時間と状況に余裕があれば、のんびり付き合うんだけど

まぁ、なかなかしつこく粘り強く、切々と語ってくれます。
子供が泣いてようと、食い下がる見事さ(笑)



「買ってくださいというお電話ではありませんので、ご安心ください」
  …いや、でも買わそうとするよね?( ̄д ̄)

「長いお時間取らせませんので、少しご説明させて下さい」
  …1時間半は、長くないと?( ̄д ̄)まぁ、こっちも喋るからやけど(爆)


そういうのを聞いて、
セミナーとかお茶会とかの話と通じるな~と思うのです。


物を売る時は、

色、形、数字。
目で判らせて伝える

なんとなく
揃ってメガネ
のが基本だと言われるのに
あれだけ、電話でガンガンいけるって、
オペレーターは言葉の達人だ~


商品が好きで、仕事が好きで、電話が好きなんだろうな(笑)


営業向いてない私には出来ないね。
「待ち」専門な きひと ですm(_ _)m

次男が幼稚園入るまでは我慢…

その時は、何をしてるんだろ~?
化粧品は売らないぞー(´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿