2015年2月11日水曜日

炎上

こんにちはm(_ _)m

一昨年くらい?
一度「Instagram」に登録したのに
パスワードをリセットしたくても出来なくなって
ログインできない状態だった「Instagram」
なんとなく、もう一度登録しなおししてみた きひと です。どーも。

なんか、どこもかしこも、いろいろ連携されてて
便利なような、不便なような…ですね(-_-;)
http://instagram.com/


これでやっと「デコチャレ」に参加出来る!

    #デコチャレ
   福岡に実店舗があるスクラップブッキング素材とホームクラフトの専門店DECORU主催
   毎月テーマに沿った12インチ作品チャレンジ

それだけの為に登録し直すのも、どうよ?
というか、何故アカウントが無効になってるんだろー?
何も投稿してなかったんだけど(笑)

2月のテーマは
KAISER CRAFT のペーパーを使ったレイアウト



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ところで、
昨日の朝、ご覧になりました??

丁度カルチャー講習に行く時間だったのですが

「とくダネ」の「ママタレのブログ“炎上”の理由」っての。

まぁ、その後の「キラキラネーム」の方が
長く見たので、やたら気になりましたけども

「黄熊」て…
以前から話題に上がってましたけど…ねぇ?
小学校上がったらグレない?て勝手に心配なるわ^_^;


カルチャー講習でも、
炎上とキラキラネームが話題になっていました。

うちの次女、次男は度々、一緒に行かせて貰っているので
良く育児や出産の話にはなるんですけれど


次男が6ヶ月になった今
そろそろ離乳食?というお話になり…

「座る気配がないので、まだ離乳食してませんよ~。
 どうせ嫌でも食べるようになりますしね~アハハ」
というスタンス

それを聞いて、
「神経質育児の中、その緩さ、良いわぁ~」と。


そういえば、4人目出産後の入院中、授乳室でも
他のママさん達と喋ってるのを聞いてた、
助産師さん達に、ケラケラ笑われて
「その力まなさ。気の抜け感。良いですね~」て言われた。

あ、後、
「2人くらい、なんとでもなるような気してきた!」と
元気に退院していったママさん達も。

いやぁ~
「お気楽育児座談会」でもしよかな(笑)


性格にもよるけど、
数増えると、育児書読んでる場合じゃないし
もう育児日記もつけてる暇ないし…
いや、つける気もないし(-_-;)

そんな、会う事もない他人に時間を割いてる場合じゃない!


まぁ、これでも読んで、爆笑して、また育児を楽しみましょ~

出産時に大絶叫?!思わず叫んでしまったセリフ


それでも、育児疲れが抜けなければ

どーぞ、お気に入り写真を撮りに、お越し下さい♪
きっと楽しい事ありますよ( *´艸`)フフ



来週でーーーーす(≧◇≦)

毎月恒例「フォトグラフ・カフェ」さんとのコラボ講習in長居!!


あとわずか♪


 

大切な瞬間をママの目線で心を込めて撮影いたします。
未来のあなたが、未来のお子様が、この写真を見て笑顔になる
「未来へ笑顔をプレゼント」できる写真を目指しています。

日時】 2015.2.18(水) 10:30~12:30
【場所】スクラップブッキング講師 きひと自宅
    (御堂筋線・阪和線「長居駅」徒歩10分程度)
     ※詳しい場所はご予約後にお伝えしております。

【内容】 きひと先生によるスクラップブッキング講習(講習費・材料費込み)
      カメラマンちか☆によるミニ撮影会(撮影料・データ10枚込み)
     ※データはダウンロード形式で納品いたします。(約2週間後)
       CD-R郵送をご希望の場合は+300円となります。

【料金】 3,000円

【持ち物】 ハサミ
       ※撮影小物、衣装の持ち込みOK

【ご予約フォーム】

0 件のコメント:

コメントを投稿