2014年12月25日木曜日

神業的な…


先日の事…

すごい格好で1階から帰ってきた次女…


どないなっとるのだね?(;'∀')
上下逆ーーーー!?

着替えさせようとしたら、

中に着ていた肌着は、前後逆…

じぃじ…


もう、天才的な神業でしかない(爆)



次男の姿に癒される(遠い目)



とうとう幼稚園児は冬休みに突入!

小学生も今日が終業式!

恐怖の冬休みが始まりますよ"(-""-)"





日曜日は、急きょ決まった5歳児達のクリスマス会

この時期、カラオケもいっぱいだし、
場所が取れないという事で、我が家に決定。
3家族がご来場~

何か頼む~って話でしたが、進まなかったので、勝手に用意(爆)


子供プレートは家にあるもので出来るけど、

大人用までは、足りないぞ!?

旦那にオードブルを買いに行け指示で、とりあえず乗り切る(笑)




 
赤ちゃんの時から知ってるので
皆の成長を感じました。

もう来年は年長さん
来年あたりで、クリスマス会もおしまいかな?
そう思うと寂しいなぁ…


長女は何がはまったのか

持って来てくれていた

布リースを作り始める
自分チョイスで、結構プスプス綺麗に作ってた。
なかなか根気のいる作業だったと思うけど、
こういうのは出来るのね~
日々の宿題は進まないけど(笑)



次女はおねーさん風を吹かせる日々
ちょいと危険な時がございます^_^;



おねーさんな次女さんですが
朝すごいんです

………

ぼわん!て感じの寝癖~(*´▽`*)
どんな寝方したら、こんななるんでしょうね?(笑)



長男は、クリスマス会で交換した「ラキュー」
パズル?がお気に入り

いろいろ作っては撮って~


自分で撮ってみ?と携帯渡すと

あれが邪魔だー!これが写るー!
よけられへん!
とあーだこーだのオンパレード

で、階段で撮ってこさせたら
こんなに上手に撮って来ました。
撮りたいものが、はっきりしてる



じぃじの誕生日は、旦那氏PTAソフトボールの忘年会で不在だったので
フグ三昧!に連れて行って貰う。
じぃじの誕生日に、じぃじにごちそうしてもらうというね…
ま、孫達と、息子抜きで好き勝手出来て、良かったですな(笑)
旦那抜きで一緒に居ると、旦那家族の無神経さが凄まじく、
私は面倒くさい限りですけれどもね(-Д-)(爆)


ストレス解消に、久しぶりのカラーリング。
今までは、指示も簡単で、仕上がりも安心の実家近くで行っていましたが
今回初めて自宅近くで行きました。

いちごなカラーで全頭…
どないな仕上がりよ^_^;

らすく屋さんのいちごミルク好きだから良いか(ヨクナイ/笑)


23日。1歳10ヶ月と1日の次女さん。
パパからお箸を使う許可が出ました。
う、うん…ちゃんと、食べれたね(゚∀゚)



まだまだネタは尽きないクリスマス&大掃除
そして冬休み…
また覚書をちまちま書いていきます。

Happy Merry Christmas ♪

羊カード(・´з`・)

0 件のコメント:

コメントを投稿