2014年12月14日日曜日

【ブースレポ】12/14(日)ワークショップマルシェ@天王寺区役所

さてさて、先ほどは一先ずお礼記事をupしましたが、
次回3/1(日)も決まっているので
ブースの様子をレポします~

私目線なので、偏見がある?かも?(笑)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

~女性の新しい「働き方」応援プロジェクト~
【12/14(日)ワークショップマルシェ】

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

<ネイル体験~happy nail>

オシャレ女子の巣窟。
絶えず椅子が埋まっていました。

ボランティア学生さん達もご体験。
可愛い仕上がりにテンションup↑↑してましたね~(*´▽`*)
 



<お試しエステ体験・メイクアップ~Ma lie Merie

ハンドマッサージと
なんと!なんと!
「若返り」メイクをされていました!
素敵に変身メイク後の体験者さん達の表情が素敵でした☆彡




 <お子さま向けブレスレット作りのワークショップ~Miko Style

雪だるまが可愛いブレスレット・ストラップ作りも目を引いていましたが
コットンパールのアクセサリーとハンドメイド品が
ブースに賑わいを添えていました!
軽くて素敵な、ママさんにも優しいコットンパールアクセサリー。
今日見れなかった方は、3/1(日)是非手に取ってみて下さーい♪

 
 



 <布デコレーションで作るクリスマスツリーワークショップ~couleur*クルール*

小さな布をつまようじに巻いてボンドをつけ、
土台にぷすぷす刺していく…
なかなか根気と集中力のいる作業ながら、
小さなお子様も楽しんでいる姿が見られました。

今回は季節柄クリスマスツリーでしたが、
3/1(日)は春らしい、可愛いものが作れそうですよ~
こうご期待!!( *´艸`)






<クリスマスリース&グルーデコワークショップ~女子力アップサロン shiho kitazawa>


さすが女子力アップサロン!
ブースに座ってる女子が、
すでにオーラの違いをまき散らしていらっしゃいました(笑)

Xmasが盛り上がる飾りを、皆様楽しまれていました♪
 





<羊毛ワークショップ・アクセサリー販売~La seule fleur

Xmasバージョンの鉛筆ワークショップ!

子供達に大人気ーーー!
ツリーも良いけど、クマもかわいい!
アニマルがついたパッチンピンも可愛かった~( *´艸`)

販売されていたイヤリングが「痛くない!」と大評判でした♪(´▽`)
 

<お花のコサージュ作り~craft 寿々 -suzu->

・プランティングフラワー
ぷらんてぃんぐ??なんだそりゃ?(・ ・?)でした。
遠目に見てると、とってもゴージャスなブースで
体験に参加されてる方々は、
手先が器用そうなマダムでいっぱい!

ちょっと覗きに行って、ご説明を聞くと
ふんふん…ほぉ~~~~
てな内容で
ぷらんてぃんぐ
奥が深い!!

実物はもっともっと素敵でした♪
3/1(日)雰囲気のある講堂で見ると
また深みのある作品がみれることでしょう!(*´▽`*)
プランティングフラワーの説明は→コチラ




<ミニチュア粘土細工ワークショップ~Fieldayies フィールド・イズ


手のひらにおさまる小さな世界。
お菓子の家。ケーキやパフェ、男子も楽しめる、お寿司定食など
とっても美味し可愛いミニチュアフードが出来上がっていました。
お菓子の家を見て、うちの長男は「ひみつきち!」と喜んでました。
でも作ったのはお寿司とおうどん…
なんじゃそら(笑)





<アロマミストワークショップ~MoonLeaf


会場中を良い香りに包むアロマ。
お好みのエッセンシャルオイルをブレンドして作る、オリジナルの香り。
大人女子がお喋りしながら楽しまれていました。







<クリスマス撮影会~フォトグラフ*カフェ

最終的には事前予約で満席御礼!
さすがの撮影ブース!
どれもこれもカワイイ写真がいっぱい~(≧▽≦)



そして、我が≪まりんぽーと≫でした♪
体験下さったキッズ達!
ありがとうございましたm(_ _)m



皆様お疲れ様でした!

3/1(日)も頑張って下さーいヽ(^。^)ノ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【残3席】12/15(月)「フォトグラフ・カフェ」コラボ


12/19(金)メモラビリアート 大阪クリスマス会
「かみきれ☆くろっぷ」ブース出店(かりん・きひと・れ~)

詳細・ブース紹介は→メモラビリアート大阪blog


キットshop http://maumau.handcrafted.jp/

「tsŭ」(スー) https://www.tsu.co/Kihito


 #大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真整理

0 件のコメント:

コメントを投稿