2014年11月5日水曜日

冬ですね。


旦那氏が薬局で貼るカイロを買ってきてくれました。
まだ頼んでなかったのに…

冬を間近に感じた きひと です。どーも。


先日、ハロウィンATC交換会に参加しました。

Crop Partyの[§ SB交換しましょ §]コミュ イベント
あしゅりーさん主催
できた分だけ【ハロウィン】ATC交換会2014
左下8枚のATCが届きましたー!( *´艸`)
       ATC=Artist  trading card サイズ=2.5×3.5インチ

他のBOXオルタードやトールペイント、
46オバケちゃんはあしゅりーさんからの頂きもの!
ありがとうございましたm(_ _)m

「みかんママ」さんとは個人交換~♪
ありがとうございました!
→blogはこちら



次は、chobiさん主催
に参加しまーす♪



11月1日は勝手にスウィーツday

近所のケーキ屋さんが、創業祭で毎年半額セールをするのです!
こりゃ買わない訳にいかない!

1時間待ちが普通ですが、雨も心配なさそうだし、今年も行ってきました(笑)
秋はやっぱり食欲の秋ですねぇ…

メロンも届いたし、柿、りんご、梨も残ってる
ぶどうはなくなったけど、旦那がみかんを買ってきたー!
フルーツを食べる習慣がないので、なかなか減らない~^_^;

誰か、食べに来て(爆)


夕方、旦那がソフトボールに行ってる間に
お願いしていた、IHの点検が来ました。
5年半しか経ってないのに、動作エラーが多すぎん?
でも、出張料も安くないよぉ~??
てな事を4か月ほどしてたのですが
いい加減、旦那の我慢もキレまして、早々に対応して貰うべく
お客様相談センターをすっ飛ばして依頼したのが30日。
1日にはもう来てくれるというスピーディー対応!
さすが天下のPanasonic…

で、解体してまで見て貰った結果が

フィルターの目詰まり

…おや?( ̄∀ ̄)

最近のIHは
前方吸気後方排気(前方後円墳のような言い回しだ/笑)
になっているそうで
以前の機器より、油汚れには強くなったけど
スイッチ部分からゴミが入りやすくなっていると。

ほんで、5年半ほどで、出張点検来て貰わないと
動かなくなるほどの目詰まりって
どうなん!?(*_*;

確かにこれでもかってくらい、めっさ詰まってた。
埃まみれで、熱くなりすぎるから
そらエラーにもなるわー
と思ったけど(-_-;)

うーーーーん
今後どういう対応になるんだろ~?
ちょっと気になる所だな。



*  *  *  *  *  *  *  *
  
寒くなってきても子供は元気。
公園行けば、気付けば裸足
風邪引くなよー(゚∀゚)
 



三連休は、子供達ご希望の「あそびマーレ」
夏休み行った時は、母一人で4人共連れて行ったため
あまり回れず、遊び残しがあったので
今回は旦那にも出動要請。
オープン前に着くように行き、しっかり5時間遊びました。
お疲れさーん♪
 

11/3は長居公園のMBSラジオ祭りを覗きに行き
人と行列だけ見て、結局公園遊び(-_-;)
デカデカ(中3・旦那親里子)と
デカーズ+(長女長男+次女)の4人連れて~
……結局4匹いるんかよ!(笑)

午後は、キット提供した病院の同窓会に様子伺いに~
ちょっと早く着きすぎて^_^;、
まだスクラップブッキングコーナーが始まっておらず
皆様と一緒に歌のおねーさんのコンサートを見せて頂きました~
長男次女を連れて行ったけど、
対象者の次女より、長男の方がノリノリだった(笑)

 
スクラップブッキングコーナーは、二部制に、なるほど~
皆様が快適に受講出来るよう考えられていて、勉強になりました!
毎月の親子サロンの様子も、担当されている方からお話を聞いて
今後の材料選びの参考になりました♪
来年も頑張るぞー!ヽ(^o^)丿



昨日は、靭公園でのカメラ教室に参加。
次男ミルクタイム。
日陰は寒いのに、日向は暑いというややこしい気候で、
調子を崩したか?夜中から次男の夜泣きがスゴかった^_^;


カメラは奥深く、難しけど面白い。

そういう設定で、自分が思い描く写真を撮れなかったんだー!と納得

カメラのメール講座なんぞも受けた事はありますが
実際の講座は、
自分の使っているカメラで、自分の撮りたいイメージを伝えた上で
教えて下さるので、とってもいぃ~♪
先生です(笑)→

スマフォも「フォトグラフ・カフェ」の写真講座でちかちゃんに教えて貰ってたので、
うん。良い感じ~♪
ありがとうございましたm(_ _)m

ちかちゃんがお土産にくれた「おはぎバーガー」
…おはぎ?バーガー?ツッコミどころはともかく、
小ぶりさが丁度良い、美味しく頂きました。
ごちそーさま(^人^)



最近テレビづいてる次女さん。

昨晩、久しぶりに食べながらの行き倒れ~
下から撮ると、えらいこっちゃーΣ(・Д・ノ)ノ!

こ、こんななってたのか(-_-;)


デカーズが「人参みたいなん落ちてるー」と言っていた正体が発覚
かじったのは誰だーーーーー!?( `Д´)ノ



そうこうしてたら、もうすぐ昼じゃん!
お昼ご飯を作らなければ~(;'∀')

0 件のコメント:

コメントを投稿