2014年11月20日木曜日

洗濯物

先日、奈良のなんでも屋さん
(ではないけど、何かなんでもやってくれそうな気になる)bird姐さんのblogで
発見したこちらの記事→

「洗濯物のハンガー」

実家が出しっぱなしには出来ない環境だったので
当然のように片づけてました。

でも結婚して、周りのマンションなどを見てみると
確かに、ずっとかけっぱなしの所がちらほら~
綺麗に等間隔に並べられている

最初、なんで?と思い、旦那に聞いた事がありました(笑)

効率的といえば効率的?
マンションベランダだと雨にも濡れないだろうし、楽なんでしょうね?

ほんで、ハンガーはいろいろやり方があるっちゅー事は理解。


で。思ったのが


旦那さんの洗濯物はどこまで片づけるものですか??(゚∀゚)


子供のものも、二人とも幼稚園に入った時点で
自分たちで片づけさせるべく
決まった場所に固めて置いてます。

3回に1回くらいは旦那が(笑)


その為、3回に1回くらい、旦那は畳むのも片づけるのもすべてセルフサービス。

後の2回でも、基本子供達と同じやり方で、旦那の定位置に置いているだけ


いつの間にか、そんな流れでやっているけれど
どうなんだろう…?

ダメ嫁すぎ?( ̄д ̄)


旦那スペースは、触れないので、私

スクラップブッキングスペースなんて、
白い目で見られてるくらいですから(爆)


いい加減、年の瀬も迫ってますからね
片づけましょうね…

はい( ;∀;)

4 件のコメント:

  1. 洗濯機に衣類を入れて洗剤セットがだんな
    洗濯を干すのが私
    入れるのが子ども
    2日に一回くらいたたむのが私
    片付けるのはほぼ旦那(笑)

    ちなみに洗剤を
    選んでストックするのも旦那

    返信削除
    返信
    1. わーい!お仲間~♪( *´艸`)
      うちもうちもー!
      旦那が洗剤や柔軟剤選ぶー!買うー!ストック管理するーーーーー!!
      良かった~
      居るよね。うん。大丈夫。
      ちゃんと、どこの旦那もしてるってー。て言うときます(笑)

      削除
  2. 先にあしゅりーさんのブログ読んじゃったけど、流れが今、分かった。
    しかも私出演してるし(^^)v

    うちの旦那さん、何にもやらないからなあ~!
    たたんでおいといても、持って行っても、しまうという事ができない人だから…
    一度出して、この服じゃなかった~!ってなったら、ぐちゃぐちゃにしたままなんだよ(@_@;)
    しまうの面倒だから、最終的に洗濯かごに突っ込むの。
    本当に子供よりひどいよ。

    返信削除
    返信
    1. はい。ご出演頂きありがとうございますm(_ _)m

      あちゃー…こちらは、またちょっと…ねぇ?( ̄д ̄;)

      birdさんが、なんでも出来ちゃうから、
      甘えてるんですね~?(違う?/笑)

      削除