2014年11月1日土曜日

今週は盛りだくさん!②

Σ(・ω・ノ)ノ!
も、もう11月ですよ!
ひえぇ~~~~~(;'∀')
特に忙しくしていた訳ではないのに
あっという間に、1日が過ぎていき
おばーちゃんに近づいてる事を
実感する きひと です。
どーも。


Crop Party「指定メーカーで月1クロップ!」のお題「October Afternoon
コミュにはギリギリup~(´▽`)
みかんママ】さんが(笑)

作品は月初に【みかんママ】さんが
遊びに来てくれた時に
ざざっと作っていた物(爆)

気に入って下さったので「送るね~」と言ってたのに
イベント三昧で、送るのがギリギリになり、
upもギリギリという(-_-;)

お借りしたEMMAさんダイも可愛く参加~♪
↓             
ワンダーハウスさんで絶賛発売中!
タイトルは違うのを使う予定で、
右下レースペーパーを配置してたけど
みかんママ】さんが持って来て下さってた
EMMAさんダイが可愛くて!
後から無理くり使用したので、
右下に違和感が残りました
ごめんね~^□^;


交換で頂戴したのが、これまた「October Afternoon」の
XmasBOX!
ネズミちゃんかわいい~(´▽`*)
 

今度はXmas品を、お嬢ちゃまたちに頑張ります!
今月中には送りたい…ガンバレ私(;'∀')

みかんママ】さん
OA交換ありがとうございました!m(_ _)m


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


水曜日、みくろちゃん来宅

文具博のキット達を返却に来てくれたのと
先月ホノボノンさんであったかぎ針編み講習
欠席されたので補習…

と思ったけど、私では教えきれず
結局、全部作っちゃうという、ダメなパターン(>へ<)

meggさん、ごめんなさい~^_^;


1歳児達はかわゆく遊んでくれてました~♪
@みくろちゃんより拝借~


が!しかし!!

この1歳児達のかわゆい笑顔が
悪魔の笑顔に思えてならない事態が…


おかげで、夕方に堺まで車を走らせる羽目に(-_-;)
やらかしてくれるよ、1歳児…

悪魔にまでなるとは、次女の転職も毎日忙しい(爆)

勇者→キキ→魔導士→悪魔



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


木曜日、久しぶりのホームクラス

珍しく(!?)真面目にホームクラスしました(笑)

  
お一人は、双子ちゃんの七五三レイアウトに挑戦!

もう一人は、毎年恒例運動会LO!



母が頑張っている横で、次女はラインストーンと戯れ
ゴージャスな腕輪を装着(・´з`・)
気分はセレブかクロオパトラ!?
本物だったらさぞや重かろう(笑)

勇者→キキ→魔導士→悪魔→セレブ!?
セレブて職業?(笑)


サンプルと完成品♪

 
好きなキットを選んで頂き、
お写真に合わせて、変更しながらの講習

同じ材料なのに、全然雰囲気が変わりますね~
双子ちゃんの写真がまたカッコイイの!( *´艸`)

双子ちゃんなので、「平等」にこだわり
気を使いながら、写真やエンベリを配置しました!
気に入ってくれたかな??


運動会LOはオリジナルで完成はもう少し!
なので、次回に持ち越し~
年内には完成させましょう♪

長時間お疲れ様でしたm(_ _)m



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


夕方、3ヶ月健診で
「ひどくなったら小児科へ行ってください」
と言われていた、
次男の耳の後ろ、首、股にあった湿疹
首部分が一気に悪化Σ(・ω・ノ)ノ!
デカーズ達もずっと行っている小児科がお休みなので
乳児の皮膚の事だし、急ぐもんでもないけど?
(四人目ともなると余裕の長すぎる様子見/爆)

新しく出来た(と言っても1年以上経つ/笑)小児科へ行ってみる事に。

汗疹?と思ってたけど、どうやら違うらしい…

しかし、こちらの納得できる詳しい説明はなく、
勝手な解釈のまま、
塗り薬だけ処方される( ̄д ̄)

うーん…母親の言う事をちゃんと理解せず
薬だけ出しときゃいいや!
と感じる先生は頂けません(/_;)

若い先生だし、やっぱいつもの小児科のが
先生とも合うのかな~

病院、行ってみないと判らないし難しい

「医者嫌悪病」発病だわ~(-_-;)


ちなみに、散々な言われようだったけど

翌朝には、処方された薬とはまったく関係なく
(納得できなかったのと、子供達留守番して貰ってたから、薬貰いに行かず/爆)


耳と股はほぼ鎮火^_^;


先生…

乳児の激変をご存じないようですね?( ̄д ̄)

一人目育児で出会わなく良かった(笑)


首も1日様子をみると、赤みが引いてきてたので
薬とは関係なく改善するようです。
良かった良かった。

でも、汗疹じゃないのよね
その疑問だけは解決して欲しかった(゚∀゚;)
いつもの小児科で聞こ~♪(・´з`・)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今週の幼稚園お弁当は簡単にハロウィン弁当
本物志向のミイラ男!
美味しくなさそう(笑)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


11/3(祝・月) 浜田病院~同窓会 コーナーキット担当

11/11(火) HOSカルチャー

11/21(金) 「フォトグラフ・カフェ」コラボ


#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

0 件のコメント:

コメントを投稿