2014年10月9日木曜日

理解力

あぁ眠い…
でももう子供達が帰ってくる…
今は、寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ寝ちゃだ…め…(_。。)_~゜

昨日は見事な皆既月食でしたね~
家族で覗いては、あーだこーだと言っていました。

そして、旦那は子供達に難しく説明する…
いつかノーベル賞を受賞できるほどの脳みそに育つかな??(笑)



さて、育児日記も書かなくなって久しい
次女さんの成長なんですが

1歳児ってこんなにも言葉を理解してた!?
次女の返答を聞いていると、すべて通じているんです…


「ドア閉めといて~」と言えば
「ん!」とちゃんと閉める

「オムツ替えよか?」と言えば
パンパン自分のオムツ叩きながら、新しいのをまき散らす…
1枚だけって出せないのね( ̄д ̄;)

「オムツ捨てといで~」とい言えば
「ぽいぽ~い」と言いながら、
しっかりゴミ箱に捨てれるんです!!


なんだろう…
なんだろう?

1歳児…もう1歳8ヶ月だけど
上の子達は、未だにこっちがいう事に「へ?」ってなキョトンとした反応があるのに
俄然、理解力が高い気がしてきた…

上の子達より、しっかり聞いて、しっかり見てるのかな?

いや、親の言い方も違うんだろうけど~(゚∀゚)
状況判断能力も高いですしね~(゚∀゚)


とりあえず、親の勤めとして
子供達の良い所は、
伸ばしとかないといけませんね…ウン(゚∀゚)ガンバレ


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

昨日は珍しく、実母と用事があり一緒にお出かけ
本町から心斎橋近辺をぶらぶら

シモジマ、tiger、エッグスンシングス…
「水曜日のアリス」だけ行けなかった( ;∀;)

ベビーカーに乗っていても、ずりずり自力で脱走する次女さんですが
行きの電車で、またずりずりしだして…

前に居たおじちゃんに「落ちる!」て言われてました^_^;

いや自力脱出だから
「落ちる」んじゃないと思います(笑)

ランチに「エッグスンシングス 心斎橋店」に行き
噂のパンケーキを食べようとしたら
寝ていた二人ともが、バッチリ起きた…
嗅覚良すぎません?

次男はまだまだ食べれませんよー( ̄д ̄;)

 

たっぷりクリームもなんのその!
予想以上に軽くてふわふわクリームで、ぺろりといけました(*´з`)

だから痩せないんだね!(笑)

かみきれ☆メンバー皆頑張ってるし、いい加減始めよう…

PTAのソフトボール入ろうかな~(´▽`)
仕事しようかな~( ̄▽ ̄)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今日は、のんびりおうちday
(キット作りがね…差し迫ってますが…エンジンかからない/汗)

5年ほど前からの知り合いが同級生だったと発覚した
最近アツイ(らしい)粉浜にある「らすく屋」さんに行ってみました


が、定休日だったーーーー!(;'∀')

よくあるわ~このパターン(-_-;)

でもでも!
お店でお仕事はされていて
大変快く購入させて頂きました。すみません^_^;

スタンダードな「キャラメル」と「チョコ」の二個~♪

帰ってFBページ見たら
あびこの食パン屋さんとコラボしてると書かれていたので
スイミングの帰りに寄ってみようと思います。
今朝で食パンなくなったし、丁度良し!


そして粉浜…
住吉大社の近くといえば
創業80年の「やろく」も行っておかないとね~♪

お昼ご飯に美味しく頂きました!

玉子コロッケ大きくなった??
久しぶりに食べたわー( *´艸`)


イベントを二つも控えている癖に、
作品は一切なし
食べログ状態でお届けしましたー(笑)

11月のカルチャーサンプルもまだだーーー!(←まだ言ってる/爆)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


HOSカルチャー講習&秋の体験会
10/14(火) 10:30~12:30


フォトグラフ・カフェ コラボ撮影会

【日時】 2014年10月17日(金)10:30~12:30
      ※雨天の場合は10/24(金)に延期となります。

【場所】長居植物園 
     ※入場料(大人200円)が別途かかりますのでご了承ください。



大仙公園*「第41回堺まつり

日時:2014年10月19日(日)11:00~16:00

場所:大仙公園(だいせんこうえん)堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁


ぶんぐ博   

日時:2014年10月23日(木) 10:30~19:30

場所:天満橋OMMビル(地下鉄谷町線「天満橋」駅直結)

●メモラビリアートインストラクターによるブース

  ☆C*TEAM   (上東、田村、柴田)

     ☆mama's sacrapbooking (しまこ、とんとん、KAORI、しろぱぐ)

  ☆かみきれ☆くろっぷ (みくろ・きひと・れ~あゆみ☆

  ☆sb herat  (Hwang、chito、ゆうにゃん

  ☆Memories Market (泰江)

  ☆きっと、きまま (くにやんyukky*

  ☆スクラップパーク (かりんさくきみ

  ☆andy mart (ゆんゆん、ゆかん)

  ☆らっぴらっぷ plus (ebu-ふ~☆・mijyu・saku)



11月3日(月・祝) 浜田病院~同窓会 コーナーキット担当



#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真

0 件のコメント:

コメントを投稿