2014年4月20日日曜日

第一回 お手頃463マルシェ


お嬢様、張り手の練習ですか?
な写真で失礼(笑)


今日は雨も降って、ちょっと寒かった大阪(>_<)

朝から、息子が幼稚園のお友達と約束したから!と
言い張るので
おうちの近くまで行って、家探しをするという
無謀な怪しい行動に付き合わされ、
うんざりした きひとです(爆)

もうちょっと計画性を持って、行動しようぜ~
1棟100軒以上もあるマンション群からどうやって探すよ?

パパは「良い運動になる」ってなもんで、
嬉々として付き合うから、迷惑だぞー(笑)



さて、昨日は
娘①のBirthday~でした♪

お天気も良かったので、
息子の不調は心配ながら
子達希望の、とある河川敷の公園へ、
ちょいと遠出してみました。

河川敷には、菜の花も綺麗に咲いていて
せっかくだから姉弟写真をいっぱい撮りたかったけど

息子は本調子でなく、ちょっと遊んだら寝ちゃうし…
娘①はパパと放浪の旅に出るし…

母としては、残念なお誕生日お出かけとなりました(T_T)
まぁ、子供達楽しんでたし、
夕飯は早めにピザバイキング行って
貸し切り状態で楽しめたし、満足だよね!?(誰に聞く?)

あまり物事をはっきり言わないふにゃふにゃ娘①は、
誕生日だからと、パパに甘えてオモチャもおねだり!

まだプリキュア…
しかも昨日発売だった、キュアハニーの「トリプルダンスハニーバトン」!

いやぁ…そうですか…

以前「リボン」は何か別のキャラついてるの、ばぁばに買って貰って
巻かれもせずに、ほったらかしになってますやん?
直す場所も確保せず買うのですか?
まったく乗り気でない母を無視して、買って帰られました…
案の定、部屋見たら、ランドセル置き場なハズの場所に、ででんとおもちゃが鎮座しとる(;一_一)
いかんですぞ~(>_<;)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


本日募集締め切り!
CropPartyで「第一回 お手頃463マルシェ」が開催されますよー!

今をトキメク
「4x6インチサイズ」の「後は写真を貼るだけ完成形」!を

3枚作ったら3枚手元に返ってくる!
簡単交換会です☆

46marche」のkimieさんが協賛してくれるという話になって
どんどん参加者が増えています↑↑↑
これ「全員交換会」だったら、こっそり参加キャンセルパターンだったな~(爆)

いや、しかし、46あまり作らないので、試作してみたものの
写真小さくなっちゃうよぉ~\(◎o◎)/!
横が主流みたいですが、縦じゃダメ?
横向きってスペースなくなーい??
そんなもんで良いの?(^_^;)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

そして今日は大作がもう一つ…
というか三つ!

パパ希望で、先週行った登山のminibookを子供達と作りました。

それぞれコメントは考え、娘①が記入!
いやぁ~頑張った!!
 
最後はエンドロールかっちゅーの(笑)

たまには、こういったイレギュラーなスクラップブッキングも楽しいもんです。


さ、また明日から一週間、頑張りましょ~ヽ(^。^)ノ
旦那親不在も後二日…
楽しまねばねぇ~(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


~講習~

5/13(火)10:30~12:30 HOSカルチャー

6/10(火)10:30~12:30 HOSカルチャー


~イベント~

6/2(月) 心斎橋大丸 ママの笑顔で働きたいフェスタ ブース出展

6/22(日) かみきれ☆くろっぷ イベント開催


#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真 #整理 #コラボ #撮影

2 件のコメント:

  1. うちの宣伝?までありがとう!!(笑)
    お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♡プリキュアも(多分)いい思い出(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. いへいへ。何をおっしゃいますやら(笑)

      ありがとうございます~♪
      そうですねぇ…そういうのも「いい思い出」にならないと…
      3年後はまた違うものになってるだろうし。うん。
      下にまだ女子居るし、無駄にはならないと、信じています(遠い目)

      削除