2014年3月15日土曜日

エコパ&LGSふたたび~



昨日の大雨が嘘のように
本日はお日柄もよく

我が家の娘①こと長女さんが
なんと!
卒園式を迎えました!

な~~~~んてビックリ!
もう卒園…

つまり4月から小学生ですよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大丈夫かいな(;一_一)

娘の要望に弱い旦那氏も午前休で式に参列…
と思いきや
結局、大荷物な下二人が居るので、
ホールの外からこっそり覗くだけ(>へ<;)
それでも「パパが来て見てる」というのだけで、
娘は満足な様でしたが、なんだかなぁ~(^_^;)

私は、娘が呼ばれて壇上にあがるぞ!ってなタイミングだけ、
ホールに入って写真は撮ったものの
全然、式の雰囲気に浸れず、
経験ママ友達の「大泣きするで!」のふれこみも残念ながら
涙一つ出ませんでした(゜_゜>)

男女問わず、各クラスで大泣きしている子も居る中、
さすがは旦那の娘ってな感じで、数学脳な娘は一切泣いておりませんでした(;一_一)チベタイ

で、帰宅後、旦那氏とも言うてましたが
自分達も幼稚園に行かなくなる=卒園する
「末っ子の卒園式が一番泣くだろう」と…
それまで何年通うんだ(*_*;
もう十分すぎるくらい、有名な一家なのに(笑)

思った以上に時間がかかった卒園式でしたが
弟君は月曜日も普通に出勤(登園)なので、先生へのご挨拶もそこそこに…
  (本当に卒園な方々のお邪魔をしてはいけませんからね。それでなくとも話が長くなって邪魔な旦那が居るし/爆)
急いでお昼ご飯を食べさせてから
あべのハルカスの「縁活」で毎月第二金曜日に開催されているイベントに参加!


今回は(も?)、子供達が

・さくきみさんの「デコパージュ石鹸」 blog→sacrop days
・MIEさんの「ジェラート」  blog→a dream of a life
・にゃんぽこさんの「壁掛け」  blog→nyanpoco♡crop
を体験しました~♪

「ジェラート」の説明を真剣に聞く子供達♪

ほぼクレヨン感覚で、大人では考えられない
大胆かつ斬新な使い方で仕上げた二人でした…
ご迷惑おかけしました(/_;)

後…体験とかはしなかったのですが(゜.゜;)

まいぽんさん blog→Happy Day
いつもお菓子をありがとうございます!(>_<)
もりのこ商店の【りか】さん blog→もりのこ商店 (りかさんだけのblogが判らない/汗)
いつも乳母ありがとうございます。とっても助かります~(≧∀≦*)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

さ、前置きも長くなりましたが、本題です!
エコパとLGSです!

前回「week1」のchallengeをさせて頂きましたが
なんと!
久しぶりの投稿で、
ちゃっかり「FEATURED ARTISTS」に選んで頂きました!

わーいわーいわーいセンターだーーーー!\(^▽\*)(*/▽^)/



Thank you for the comment!(≧∀≦)
Pat さん
MichelleMc さん
Cherished さん
Carol Peixoto さん
jenessa さん
Laura さん
wendipooh13 さん
Brenshevia Baker さん


なので、「week2」もレッツちゃれんじ(^O^)/
March week 2 LGS sketch challenge


≪my angel≫

  

今回のはシリーズでも地味めなpp達を使用

写真は、またしても【ちか☆ちゃん】撮影
2ヶ月の娘②と、絶賛コラボ売り出し中(?)の命名色紙と共に~

タイトルと右上の星と数字に「デコレーゼ」使いました♪

≪使用ペーパー≫
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=31296
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=31290
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=31294
http://www.decoru.net/products/detail.php?product_id=31287


#大阪市 #住吉区 #長居 #あびこ #スクラップ #スクラップブッキング #SB #写真 #整理 #コラボ #撮影

7 件のコメント:

  1. Beautiful page! Thanks for joining us @ LGS.

    返信削除
  2. Beautiful take on the sketch! Thank you so much for playing along at LGS!

    返信削除
  3. super sweet page and love the previous photo!!! thanks for joining us at LGS!

    返信削除
  4. super sweet take on the sketch, thanks for joining us at LGS!

    返信削除
  5. Such a sweet page. Thanks so much for playing along with us at LGS!

    返信削除
  6. Great take on the sketch, thanks for joining us at LGS!

    返信削除
  7. Cute page! Thank you for joining us at LGS!

    返信削除