2013年8月28日水曜日

月一cropと肝試し…!?






4月から始まった「指定メーカーで月一crop」@mixiコミュ

早くも5回目となりました!

でも、あまり消費されていないように感じるのはナゼだろう?
SB品の片づけが、全然進行しないから?(笑)


今回は…
えぇ、私が指定させて頂いたBasicGrayにも関わらず
またもやこんなにギリギリup。。。(〃_ _)σ∥

やぁ~~~~…
上の子達が幼稚園に行くペースに、慣れ過ぎていたのだと
痛感致しました。

子達はそれぞれで仲良く遊んでくれていたのに
ペースが乱れまくり。・゚・(ノД`)・゚・。 
お昼ご飯作らないといけないって、面倒くさいですね(爆)

確かに、今月は
二回もイベントがありました!
お盆休みもありました!
昨日はカルチャーでした!

う~~~~ん
年々要領が悪くなり、ドンくさくなってる自分が…
そして子供達の元気と要領の良さが羨ましく感じます
娘①はそんなに要領良い方じゃないと思っていたのにーーーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ←ォィ

そう!娘①、昨日短期スイミングで
なんと!飛び級したんですよ~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
いやー頑張った!
そして、本格的に水に顔を着けて泳ぐようになるので
ゴーグルを買ってあげたら
すんごい喜んで~゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜
母も嬉しいぞぉ!(*≧Д≦)ノ

定期クラスで通っていたけど、
息子と一緒に一番小さいクラスに入っていた娘①
年長だとちょっと物足りなそうなので
短期スイミングに入って、ちょっと進めたら…と思ったら

ポンポンっと進んだーーーー!

本人もかなり自信になったようで
この夏一番の嬉しさが、我が家に漂っています(笑)


あ、話ずれ過ぎたヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪


えーっと、月一cropですねー

もう日もないし、何かのリメイクでいこう!と決めていたんですが(聞いてない?)
ベビーサンダルを作ろうと思っていたところ、
昨日のカルチャーで、「作ってみたい~」という希望があったので
ちょいと試作がてら
懐かしの「ORIGAMI BOOK」でございます
 
簡単に、12インチ1枚で作る~的な、作り方で作ってみました(ワカラン/笑)

せっかく試作したので、
9月のあびこ(9/13 10:00~)&ホームクラスはこれにします!(爆)

パターンペーパーは、
いつものようにバイキング形式で~
好きな色柄で仕上げましょう♪(^O^)ノ
写真は7cm角くらいに切れる物をお持ち下さーい
参加費 1000円

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

そして、肝試し!

スクラッパーの為のSNS「CropParty」さんで
あしゅりー女将が面白い企画を突発発動

23日、24日の両日に、好きなものを作ってコミュイベントにup!

CP恒例あみだくじで相手を決めて
希望品を交換♪
 
昨日お相手が発表されまして、私のお相手は…

NoÅさん
SB歴、私の倍以上なんで、
こんなクイック申し訳ないですが~
よろしくお願いします(^_^;)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

そして、これまたCPではお馴染
tutorial女王の「金太郎さん」が
トルソーのチュートリアルをupされていたので
ソッコーアレンジした私(爆)ユーチューブなんかでも、多数tutorialがupされてますよね~

トルソーって、可愛いし素敵なのですが
置き型と大きさにね~
どうしても躊躇してしまうのですよ(ToT)

だから!
掌サイズで、壁掛けタイプを作ってみました
マーサースチュアートのハートパンチでバシバシ抜いて…

簡単でしょ~(笑)


早速hitomiさんも作ってらっしゃる~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
そして素敵に飾ってらっしゃる~
我が家と大違い~。+.゚ヽ(*;∀;)ノ゚.+。

アジアンテイストトルソーを暫し眺めて、夏の終わりを楽しみたいと思います♪

2 件のコメント:

  1. あれ?!ベビーサンダルじゃない!!って思ったら、
    そういういきさつがあったのね^^。

    OLIVIAも懐かしいラインだけど、
    優しい色合いで好きだったなぁ~。
    うちは男子だからオリバーの方だけ買ったけど。
    女子がいたら買ってたね。

    トルソーはハートのパンチだったんだ!
    マーサにトルソーに使えるパンチなんてあったっけ?って
    思ってたのでスッキリしました。
    小さく作って壁掛けにするのもアリだね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです~
      ベビーサンダルも、もうちょっと違う形で作りたかったので
      早いうちに形にしようとは思っていますが
      10日の講習までに
      「ORIGAMIBOOK]のサンプルを作らないといけなくなって
      とりあえず、いろいろ間に合わせに作ってみました(^_^;)

      男子もおサルが可愛くて買ってました!
      この前になると、MMEの可愛い系男子女子だったから
      掠れた色合いが好きでしたね~♪

      そうです。ハートです!
      良い案でしょ?(笑)
      手近にあったハートパンチで作ってみましたけど
      もう少し大きめでも良かったと思いました♪
      でもパンチでするのは、とっても簡単で、我ながら名案でした(^O^)

      削除