2013年4月25日木曜日

神戸イベントと5月あびこ講習

まだ4月の慌ただしさ、
慣れない、落ち着かない雰囲気が漂っている中

息子は幼稚園生活の疲れ?緊張?
なんとなーく温い日がありました。
微熱ってほどでもなく
検温しても36度台なのに、何か温い…
テンションと声が控え目ながら、元気に行ってましたけどね~
なんなんでしょ?(^_^;)

私は、娘②抱っこのせいか
首凝り、肩凝り、偏頭痛…
あぁ、育児ってこんなだったー(+o+;)を実感中でーす♪


お天気も良かったし
火曜日は、娘②と久しぶりの神戸に!
アンパンマンミュージアムので開催されたイベントに行って来ました♪

煉瓦倉庫が素敵。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

メモラ講師ブースが所狭しと並ぶ中、


ちょっと期待しつつ行ったけど…
ゆうにゃん先生キットは案の定売り切れでー(笑)

   だいぶblogの感じでは、お疲れの壊れかけのご様子だったけど、お元気で何よりでした♪
   でもやっぱり帰りの電車が停まるというハプニングのおまけはついていらっしゃる…
   ゆうにゃん先生恐るべし(o゚∀゚o)(笑)

手作りクレイと「伊丹のお花屋さん」の可愛いフラワーを購入♪


それと、
ずーーーーーと気になってたebu-先生のパタパタ仕掛けアルバムを
*らっぴらっぷplus534*さんブースで、飛び入り受講させて頂きました♪

   仕組みとしては、昔から子供のおもちゃである、カタカタカタって落ちて行くヤツ(?)
   本屋さんで、子供のおもちゃ作り本的なのを見て、試してみた事はあったけど、
   いまいち上手くいかないんですよね~(;´Д`)
   昔の子供のオモチャはすごいなぁと感心…
   って、話ズレた(爆)

   いや、さすがebu-先生!
   こじんまりした場所での講習でも、とても手際が素晴らしく、大変勉強になりました(*^_^*)


完全アウェーの中頑張って出店してた
SBの実で、かりんさんとお喋りして~
病院から脱走(外出)してきた、メモラマネージャーとお喋りして~(少し痩せて健康そうでしたね/笑)
かみきれ☆メンバーのあゆみ☆さんと、「お迎えあるからねー」とささっと帰りました…

次の神戸は、アンパンマンミュージアム行く時かな!?
   …行くのか???(^_^;)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 

そして本題(爆)


あびこの5月講習ですが
第二金曜日が都合つかず(>_<)

9日木曜日になりました!

ご参加お待ちしています♪


何を作るか…ですが

「母の日」したのに
「父の日」しないのも…ね?(^_^;)

ポケットに収まる、手のひらサイズミニブックを作ります!

以前、CropPartyさんで、怪しくない「裏交換会」(笑)をした時に、ご好評(!?)だった
 
こんなのとか~  (for~angieさん) 

 こんなのとか~  (for~あしゅりーさん)

こーんなやつです♪





PPはお好みのものを選べるよう、ご用意しますので
サンプルとは異なります!

写真は、L版半分にカットしたものが、最大8枚貼れます。

エンベリ(飾り)はサンプルと異なりますm(_ _)m


日時:5月9日(木) 10:00~11:30
参加費: 1500円
(縦バージョン・横バージョンそれぞれ1キットずつ(計2つ)作れます!)

パパさんや、おじいちゃんにプレゼントしてあげて下さいヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿